2018年04月

2018年04月28日

石垣島でシュノーケリングを楽しむなら、
水中写真を撮るのも必須です。

シュノーケリングを楽しむだけでも良いですが、
せっかくならキレイな景色を写真に残したいですよね。

普段見ることができないキレイな魚や珊瑚礁がいっぱいなので、
しっかりと写真に収めてみてください。

水中写真を撮る場合には、
水中カメラが必要となります。

自分で持っているという方は持参でも良いですが、
貸出を行っている所も沢山あるので安心です。

レンタル代は無料な場合がほとんどなので、
借りて水中写真撮影も楽しんでみてください。

撮った写真はプレゼントしてくれます。
大体、プランの中に写真代も含まれているようですよ。

石垣島の水中写真があれば、
お土産話も更に盛り上がること間違い無しですね。



コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング オススメ │  

2018年04月21日

石垣島に行ったらシュノーケリングをしたい。
でも予定がいっぱいで時間がないという方でも大丈夫です。

シュノーケリングは短時間でも楽しむことができ、
短時間で楽しめるプランも沢山用意されています。

石垣島で有名な青の洞窟も短時間で楽しめるので、
隙間時間にシュノーケリングを楽しむのも良いかもしれません。

1時間コースがあるので、帰りの飛行機の前に少しなんてことも可能。
荷物を預かってくれて空港まで送ってくれる所もあるので、
帰りの飛行機の前でも安心して楽しむことができます。

帰りまで時間がないけど、もう少し遊びたい…なんて時も、
お子さんがまだ遊びたいとワガママを言っている時も、
短時間のシュノーケリングはオススメです。

石垣島の海を最後に存分に楽しめるので大満足で帰れますよ。


コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング オススメ │  

2018年04月15日

石垣島に行ったらシュノーケリングをしたいけど、
小さい子どもがいるから無理だと諦めている方必見。

せっかく石垣島に来たなら、パパママも楽しみたいですよね。

小さい子どもがいても大丈夫。
託児所があるダイビングショップもあります。

保育士免許を持ったスタッフが子供を預かってくれるので安心。

シュノーケリングなど、マリンスポーツを楽しんでいる間、
預かってもらってはいかがでしょうか?

託児施設は色々あるので、
遊ぶ場所の近くで探してみると良いと思います。

託児施設によっては、送迎をしてくれる所もあるようです。

子供を預ける際には、健康保険証や母子手帳が必要になる場合が
ほとんどなので忘れないように注意してください。

石垣島を訪れる際には託児施設に子供を預けて、
半日くらいはパパママも石垣島を満喫するのも良いと思います。


コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング オススメ │  

2018年04月07日

石垣島に行くならシュノーケリングしたいですよね。
シュノーケリングなどマリンスポーツは石垣島観光の定番でもあります。

シュノーケリング体験を行っているお店は沢山あるので、
各プランを見比べて興味のあるものを選ぶと良いと思います。

マンタやウミガメと出会うことができるシュノーケリングコースもあるようです。

体験シュノーケリングの費用相場は、1日コースで1万円~1万5千円ほど。
料金には、必要機材一式やドリンク、傷害保険などが含まれています。

自分で用意するものはほとんどなく、水着とタオル、濡れても良い履物くらい。
ほとんど手ぶらで参加することができます。

気軽に楽しむことができるので、
石垣島に行ったらシュノーケリングも体験してみてくださいね。


コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング オススメ │