2018年07月

2018年07月27日

石垣島に行ったらシュノーケリングを体験してみてください。

なかなか綺麗な海を泳ぐことも、中を覗く事もできないので、石垣島旅行の機会に海を満喫するのが良いと思います。

基本的にシュノーケリングの時に必要なものはありません。

水着着用は必要なので、シュノーケリングをするショップに行く前に下に水着を着ていくようにしましょう。

その他の機材などは、ショップ側で用意をしてくれる場合がほとんどなので、自分で用意する必要はありません。

海を上がった時に肌寒かったり、紫外線が気になるので薄手の上着や大きめのタオルは必要になると思います。

シュノーケリングで必要なものは、ショップのホームページにも載っているので、行く前に確認をしておくと安心です。


コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング レンタル │  

2018年07月20日

石垣島に行ったらマリンスポーツは楽しみたいですよね。

でも初心者や泳ぐのが得意ではないという人には、少し不安があると思います。

でも大丈夫。
そういう人でもシュノーケリングなら誰でも楽しめます。

シュノーケリングは初心者でも楽しめるマリンスポーツの一つなので、初めてで不安だという場合にはシュノーケリングを体験してみると良いでしょう。

ダイビングとは違って潜るのではなく、水面に浮きながら海の中を眺めるので泳ぎが苦手な人でも大丈夫です。

ライフジャケットも着ているし、溺れるということもありません。

シュノーケリングでも十分、石垣島の海を満喫できるので石垣島に行ったら体験してみてくださいね。

コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング オススメ │  

2018年07月15日

石垣島に行ったらシュノーケリングは体験するべきです。

上から眺める海も綺麗ですが、海の中も綺麗なので時間があるなら、石垣島の海でシュノーケリングを体験してみてください。
また別の景色が見ることができて、最高の思い出になります。

シュノーケリングもショップによってツアー内容が異なるので、いろいろ比較をしてみて気になるツアーに参加してみるのが良いと思います。

シュノーケリングに参加するとその時の様子を撮影してくれて、写真をプレゼントしてくれるところもあります。
カメラの貸し出しをしていて、自分で写真が撮れる所もあるので、写真に興味があるならカメラを借りて海の中を撮影してみても良いでしょう。

美しい海の中を写真に収めたいという写真マニアの方の為に、写真撮影メインのツアーもあります。
沢山写真を撮りたいという人は、写真撮影のツアーに参加してみるのも良いと思います。

コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング ツアー オススメ │  

2018年07月08日

石垣島に行くなら愛犬も連れて行きたいと考える方もいるのではないでしょうか?

石垣島は犬連れにも楽しめる観光スポットなので、愛犬を連れて訪れてみてください。

ちなみに、犬連れでもシュノーケリングを楽しむこともできます。
一緒に海を泳いで思い出づくりもいいですよ。

石垣島秘境専門ガイドNOBUガイドワークスなら、愛犬と遊ぶツアーが用意されています。

無人島に行ったり、シュノーケリングをしたりビーチ探索などができちゃいます。

無人島へ行くのでリードを外して遊ばせることもできるので、ワンちゃんも思いっきり楽しむことができちゃいます。

石垣島旅行は犬連れシュノーケリングで楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング オススメ │  

2018年07月01日

石垣島に行ったら海に入りたくなりますよね。

泳げない人からすると海に入れるのが羨ましいなんて思うかもしれません。

でも実は、泳げない人でも石垣島の海に入ることはできます。

マリンスポーツで人気があるのが、ダイビングやシュノーケリングですが、実はシュノーケリングは泳げない人でも楽しむことができるマリンスポーツとなっています。

小さい子どもからお年寄りまで楽しむ事ができるので、泳げない人はシュノーケリングを体験してみてください。

海の外から見る景色も綺麗ですが、海の中の景色はまた別格に綺麗です。

せっかく石垣島に行ったなら、ぜひとも海の外、海の中の絶景を満喫してみてくださいね。

最初は不安だと思いますが、慣れたら楽しくて仕方なくなるでしょう。
心配なら少人数のマリンショップを利用すれば丁寧な指導もあり、安心して楽しむことができるのでオススメです。

コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング オススメ │