2017年10月23日

石垣島 シュノーケリング 月別 11月

11月でもまだまだシュノーケリングを楽しめるほど暖かな石垣島

本土の方では11月となるともう冬の始まりに突入し、長袖を準備したり、暖房機器を用意し始めたりとすっかり寒支度となります

石垣島ではまだ半袖の人もいるほどであり、いよいよちょっと涼しくなってきたかな?といった感じです
時折ふく北風があると寒さを感じることもありますが、日中はまだまだ温かい日が多く、日焼けするほどの日差しです
朝晩の冷え込みもありますし、海へ向かう際には身体が冷めないように羽織れる長袖の衣類はご準備されたほうがいいでしょう

シュノーケリングではウェットスーツを水着の上に着ればもう問題なし!十分に石垣島の海を体感することができます

冬に近づき、気温が下がれば海の透明度も高くなり、海面の色が夏とは変わって見えるようになります
これからだんだんと、冬が近づくにつれてシュノーケリングに適した状況となっていきます

海水浴場によっては11月にはクローズしてしまっている場所もちらほら出てきてしまいますが、まだまだシュノーケリングに適したオススメスポットは多数存在します



コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング 月別 │  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星