2018年01月17日

石垣島 シュノーケリング アクティビティ

石垣島のマリンアクティビティで最も人気なのはシュノーケリングです。
その理由はやはり海の透明度と色鮮やかな海の中の世界でしょう。
石垣島は冬でも気温が18℃あるので、1年中通してマリンアクティビティが楽しめるのも石垣島の魅力なのです。
寒いように感じるかも知れませんがウェットスーツを着れば全く問題ありません。


石垣島周辺は美しいシュノーケリングポイントも多数あります。
幻の島(浜島)、バラス島、川平マンタシュノーケリングなどは定期船では行く事ができず、マリンショップのシュノーケリングツアーでしか行く事が出来ません。
シュノーケリング初体験の方はマリンショップのインストラクターが教えてくれるので、初心者講習付きのツアーがオススメです。


私自身も泳ぎは得意ではありませんが、足の付く浅瀬でのシュノーケリングでもその楽しさを十分に感じる事が出来るので、怖がらなくて大丈夫ですよ。
シュノーケリング器材もレンタルしている所が多いので、詳しくはマリンショップに問い合わせてみて下さい。


南の楽園・石垣島でマリンアクティビティを楽しむならばシュノーケリングがオススメです。



コメント( 0 ) 石垣島 シュノーケリング ツアー オススメ │  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星